viernes, 5 de octubre de 2018

Keyakizaka46 - Sekai ni wa aishikanai


Original: 世界には愛しかない

《Romaji》

"Hodoukyou wo kake agaru to, natsu no aoi sora ka sugu soko ni atta.
Zettai todokanai tte wakatte iru hazunanoni, boku wa tsumasaki de tatte
omoikkiri te wo nobashita."

Tada jitto nagame tsuzukeru nante dekiyashinai
kono mune ni afureru kimi he no omoi ga modokashii

"Masshirona nyuudougumo ga mokumokuto chikazuite,
doko ka de semitachi ga issei ni natta.
Taiyou ga isshun, hirunda ki ga shita。"
"Fukuzatsu no mieru kono sekai wa
tanjun na kanjou de ugoite iru."

Saisho ni himitsu wo motta no wa itsudarou?
Otona wa minna uso ga osugite wasure teru

tourinukeru kaze wa boku ni katarikakeru
mou sukoshi shitara yuudachi ga kuru

sekai ni wa ai shika nai
(shinjiru no wa sore dakeda)
ima sugu boku wa kimi wo sagashi ni ikou
dare ni hantai sarete mo
(kokoro no muki wa kae rarenai)
sore ga (sore ga) boku no (boku no) AIDENTITII

"Sora wa mada akarui noni, totsuzen, ame ga futte kita.
boku wa zubunure ni nari nagara, machi wo hashita."
"yuudachi mo yosoku dekinai mirai mo kirai janai。"

Saigo ni otona ni sakaratta no wa itsudarou?
Akirameru koto kyouyou sareta ano hidatta ka…
ASUFARUTO no ue de ame ga kuchigotae shiteru
kasa ga nakutatte hashiritai hi mo aru

Mirai ni wa ai shika nai
(sora wa yagate hareru nda)
kanashimi nante sono toki no soramoyou
namida ni iro ga attara
(hito wa motto yasashiku naru)
sore ga (sore ga) boku no (boku no) RIARITII

Kimi ni atta shunkan nanika torimodoshita youni
bokura no joukuu ni niji ga kakatta

sekai ni wa ai shika nai
(shinjiru no wa sore dakeda)
ima sugu boku wa kimi wo sagashi ni ikou
dare ni hantai sarete mo
(kokoro no muki wa kae rarenai)
sore ga (sore ga) boku no (boku no) AIDENTITII

"zenryoku de hashitta sei de, iki ga mada hazun deta.
Jibun no kimochi ni shoujiki ni naru tte sugasugashii.
Boku wa shinjiteru. Sekai ni wa ai shika nai nda."


《Kanji》

「歩道橋を駆け上がると、夏の青い空かすぐそこにあった。
絶対届かないってわかっているはずなのに、僕はつま先で立って
思いっきり手を伸ばした。」

ただじっと眺め続けるなんてできやしない
この胸に溢れる君への想いがもどかしい

「真っ白な入道雲がもくもくと近づいて、
どこかで蝉たちが一斉に鳴いた。
太陽が一瞬、怯んだ気がした。」
「複雑に見えるこの世界は
単純な感情で動いている。」

最初に秘密を持ったのはいつだろう?
大人はみんな嘘が多すぎて忘れてる

通り抜ける風は 僕に語りかける
もう少ししたら夕立が来る

世界には愛しかない
(信じるのはそれだけだ)
今すぐ僕は君を探しに行こう
誰に反対されても
(心の向きは変えられない)
それが(それが)僕の(僕の)アイデンティティー

「空はまだ明るいのに、突然、雨が降って来た。
僕はずぶ濡れになりながら、街を走った。」
「夕立も予測できない未来も嫌いじゃない。」

最後に大人に逆らったのはいつだろう?
あきらめること強要されたあの日だったか…
アスファルトの上で雨が口答えしてる
傘がなくたって走りたい日もある

未来には愛しかない
(空はやがて晴れるんだ)
悲しみなんてその時の空模様
涙に色があったら
(人はもっとやさしくなる)
それが(それが)僕の(僕の)リアリティー

君に遭った瞬間 何か取り戻したように
僕らの上空に虹が架かった

世界には愛しかない
(信じるのはそれだけだ)
今すぐ僕は君を探しに行こう
誰に反対されても
(心の向きは変えられない)
それが(それが)僕の(僕の)アイデンティティー

「全力で走ったせいで、息がまだ弾んでた。
自分の気持ちに正直になるって清々しい。
僕は信じてる。世界には愛しかないんだ。」


No hay comentarios:

Publicar un comentario